お客様インタビューのやり方

すべてのビジネスはお客様の喜びに支えられています。

あなたの商品・サービスがどのようにお客様に喜ばれているのか?
まずはあなた自身が知ることが大事です。

多くの場合に自分が思っている選ばれている理由と
実際の理由にはギャップがあります。

しかし、実際に喜んでくれている理由を知ることができれば、
同じように喜んでくれている人を集まる仕組みが出来るので、
ビジネスが本当に楽しくなります。

まずはお客様インタビューの解説をご覧ください

上記の形で実際にお客様にインタビューしてみてください。
インタビューのシートは以下よりダウンロードしてください。

サルワカであなたの商品の良さを伝えることが非常に大事なので
サルワカで商品の良さを作る前に先にインタビューを実施することをおすすめします。

また、新サービスでお客様がいない場合は

  • 『こういう風に喜んでほしいんだよなぁ』
  • 『絶対にこんな感じで喜んでくれる!』

と思っているお客様の声をダミーで作ってみてください。
そして、募集した後に本当に喜んでいただいた声に差し替えてください。

おそらく最初の予想と実際の声にはギャップが有るはずだと思います。

実際の声で集客・紹介・口コミが発生したら、
あなたはすごいやりやすいお客様に囲まれていくはずです。

それでは頑張ってインタビューを実施してください。

Complete and Continue